古墳の森TOP

 公共団体のHP
文化庁
文化遺産オンライン
国指定文化財等データベース 国宝・重要文化財
e国宝 国立博物館所蔵国宝重要文化財
東京国立博物館
東京文化財研究所
埼玉の遺跡マップ 埼玉県埋蔵文化財インフォメーション・システム
群馬県文化財情報システムweb版
財団法人群馬県埋蔵文化財調査事業団
栃木県埋蔵文化財センター
とちぎの文化財
文化財データベース(福島県文化財センター白河館)
いつもお世話になっている古墳関係のHP
埼群古墳館 埼玉県・群馬県・栃木県・長野県・東京都の古墳中心。とても丁寧な作りで内容も濃く、いつも参考にさせていただいています。  
古墳でちょっといっぷく 埼玉県・千葉県・茨城県・神奈川県・奈良県など。とても丁寧な作りで、写真もたくさんあり、参考になるサイトです。
栃木県内の古墳・神社巡りページ 栃木県の古墳中心。きれいな写真が満載で、見ていて行きたくなります。
埼玉古墳群 埼玉県、および関東・東北地方の「古墳探索」のサイト。
大きな画像が豊富なので、お散歩している気分が味わえるかも知れせん。
群馬県の古墳Kofun in Gunma 群馬の古墳の情報ページ。様々な資料に裏打ちされた詳細な情報が写真つきで載っています。普通なら見逃してしまいそうな小さな古墳まで網羅しているので、古墳情報をゲット するならここ。古墳地図もあり、実際に訪れる時の強い味方。
古墳のお部屋 全国の古墳を写真で紹介しているページです。有名どころの古墳は押えてあるので、旅行に出かける時の参考になります。
どんぐり館
主に神奈川県の文化財を写真で紹介しています。
大倭穴友会
物怪守屋さんの全国の古墳と横穴式石室のページです。とにかく石室や石棺の写真がすごい!の一言につきます。古墳ファンなら必見でしょう。物怪守屋さんは以下のサイトも運営しておられます。こちらもすごいです。
原色日本石室図鑑
  倭・韓 見墳録
古墳ムーディーズ
北関東の古墳の写真が満載のページ。写真が大きくて、きれいです。古墳考現学会の皆さんの独自の基準での古墳の分類・評価がとてもおもしろく、古墳を訪れる時の参考にすればハズレなしかもしれません。
考古学のおやつ

当HPへのリンク先はトップページ http://kofunnomori.web.fc2.com/ へお願いします。
リンクフリーですが、できるだけ相互リンクさせていただきたいので、
ご連絡いただけると幸いです。


古墳の森TOP

inserted by FC2 system